脳が「うれしい」と言うとき☆李承憲氏が語る脳教育と脳波

一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)氏の提唱する脳教育は、脳の中にある<情報>に注目しています。その理論を簡単にいえば、脳の中に良い情報を持っている人は「良い人」で、悪い情報をたくさん持っている人は「悪い人」だということです。賢い人は、良い情報と悪い情報を区別でき、愚かな人は目の前の情報にワケもなく振り回されます。

脳の情報を外に向かって発信するのが脳波です。そして、外から入ってくる情報を脳が受信するときの波動も、脳波です。李承憲氏によると、脳波次第で、私たちの感情や意識が大きく変わります。脳波が乱れていれば、心が不安になり、いらだちやすくなります。

脳教育の世界では、汚染されていない清らかな脳波を「純粋脳波」と呼びます。純粋脳波とは、脳のエネルギーが統合されている状態です。純粋脳波のとき、脳からは「うれしい」「ありがたい」というポジティブな声が聞こえてくると、李承憲氏は言います。

この純粋脳波の状態をつくるためのエクササイズが、脳波振動(ネッパジンドン)という脳教育プログラムです。脳波振動は、脳の中のネガティブなパワーを浄化し、健康な方向に導きます。悪い習慣がなくなり、人生がポジティブな方向に変わっていきます。

脳教育によって脳の中の情報が浄化され、純粋脳波を発信するようになると、体内から汚れたエネルギーが押し出され、澄んだ清らかなエネルギーを引き寄せて、共鳴するようになります。その結果、周りの人の脳波にも良い影響を与えることができます。周囲をいつも明るくする太陽のような存在になることができるのです。

一指 李承憲著『脳波振動』より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です